作品一覧への追加について

いつもご利用頂きありがとうございます。

作品一覧についてはご要望頂ければ個別追加に対応しております。
現在掲載されている作品については、ここ1〜2年でTV放送があった作品や、ニュース記事などで話題になった作品を中心としたラインナップとなっています。

そのため、過去作品については不足しているものが多いことが現状となっております。
作品自体は少しずつ増やしておりますが、ご要望頂ければ優先的に対応致しますので、
お好きな作品があればアプリ内の「ご意見・ご要望」からご連絡くださいませ。

また、作品ごとのハッシュタグについても古い作品は対応していないことが多いため、
こちらもご要望頂ければ個別に対応したいと思います。

頂いたご意見・ご要望について

いつもご利用頂きありがとうございます。

一昨日、週アスPLUSさんに当アプリを取り上げて頂きました。
アニメの放送時間や最新情報を逃さずチェック!─今注目のiPhoneアプリ3本 – 週アスPLUS

私がiPhonePLUSさんに記事を寄稿したタイミングと重なり、
1日のダウンロード数がかつてないほどの数字となりました。
ありがとうございました。

デイリーランキングでも1位(記事内では他のアプリも紹介されていますが)になっていました。
そこで記念のスクリーンショット。

スクリーンショット 2015-01-08 11.36.54

非常に多くの方に利用頂き、開発者としてはありがたい限りです。
同時に要望についても多く頂いておりますので、この場を借りてご連絡させて頂きます。

要望について

アプリの方針にそぐわない限り、できるだけ頂いた要望は取り入れていく予定です。
時期や順序はまだ未定ですが、以下の機能については組み込みを考えています。

番組表から指定した作品を除外する機能
特定キーワードに一致する番組の全てを通知対象にする機能
ただ、キーワードしてしまうと表記揺れで対象にならない場合があるので、作品ごとにするかも知れません。
CS局の対応
記事のブックマーク機能
記事をシェアする際のタイトル自動挿入
iPad向けUIの対応
タブレット対応については後回しになりそうです。ごめんなさい。

既知の不具合について

また、下記の不具合については次回アップデートで対応できるように致します。

  • お気に入りから外した作品が再起動後に復活する問題
  • 通知設定をオフにした放送が再起動後に復活する問題

その他

他に質問で頂いていた、アプリを終了(タスクからも完全に落とす)した場合の挙動についてですが、
終了した場合も既に通知設定されているものについては動作します。
ただし、番組表が自動更新されなくなりますので、手動で通知設定しない限りは翌週の放送などの通知は行われません。

次回のアップデートは2〜3月頃を予定しています。
個人開発のため、開発時間がなかなかとれずに申し訳ありませんが、引き続きよいアプリにしていきたいと思いますので、気長に応援して頂けると嬉しいです。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は年末に番組表が表示されないという不具合が起きてしまい、ご迷惑をお掛けしましたが、(現在は正常に表示されています。)
当アプリをご利用頂きありがとうございました。

本年度も引き続きよろしくお願い致します。

まだ時期は未定ですが、本年度は下記のような新機能を考えております。

  • CS局の対応
  • 公式に配信されている動画情報の配信
  • アニメ公式サイトの更新情報の配信

他にも細かい機能改善なども考えておりますが、
要望についても随時対応していきたいと思いますので、ぜひお気軽にご連絡頂ければと思います。
(アプリ内の「設定/その他」の「ご意見・ご要望」から投稿可能です。)

本年度もよりよいアプリになるように開発を続けていきますので、
何卒よろしくお願い致します。